2012年1月8日日曜日

カルシウムリアクター安定化計画

今まで本水槽からサイホンで取水していたリアクターなのですが、
たまに生産水のでが悪くなるので、
その度にあれこれしなければダメでした、理由は恐らく取水ラインでウチの場合、リアクターが屋外設置と言う事もあり結構長めの配管となってます。
これをポンプから分岐して強制加圧に変更すると言うのが今回の計画(^^)
計画と言っても今日考えてその日の内に実行です!
と言う事で配管作業
難なく終了し水換え40L普段よりちょい多め、配管用接着剤の影響も考えて、
新たに配管したラインから換水作業をして、その後チューブセット
生産水も安定し思い通りにセット可能となりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿