2013年1月5日土曜日

明けましておめでとうございます

約1年ぶりの更新です^^;
水槽はかわらず継続中、少し忙しくて
放置状態でしたが、2週に1回の換水ペースに落ち
ましたが、何とか維持しています。
ただ色はいまいちな…(T_T)
今年に入ってスギが先端から白化!












それもRTNの様な感じの剥がれ方?
んー、今までは根元からしか経験がなかったのでとりあえず換水と水質検査
恥ずかしながら水質検査も1年ぶり!
NO3 見た限り0
PO4  見た限り0
Alk    7.8














問題は無さそうなので
換水25㍑を3回とProbidioを投入して
様子を見ます。
このままおさまって下さい。
それでは今年も宜しくお願いします!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    ロングバケーションでしたね(笑)

    だんだん調子を落として照明に負けたのではないですか???

    お大事に^^

    返信削除
  2. Tankさん おめでとうございます、
    楽しい旅でした(^^ゞ

    照明やけかとも最初は思ったんですが…
    何だか違う感じです。
    とりあえず換水して様子を見ます。

    返信削除