2009年3月9日月曜日

やってしまった~~~



以前から使用ている、スーパークール115 DBW なのですが色は好きなのですがひじょーに暗い気がしてネオビーム(ブルー)でおぎなっていたのですが、帰りに寄ったショップで買ってしまいました。
SC115 アクアブルー散光 そして 日曜日に早速設置、それに伴って水槽台の加工もやりました、向って右袖の板を以前より1.5cm程大きくし、背面に設置していたSCの安定器をこの隙間の部分に2台設置しました、この右袖の板は前にVortech MP20を設置するために設けた目隠し板です。
これで合計300W はじめから250W 1灯の方が良かったか…。
あっかるーい、想像していたよりは暗いけど いいかんじに明るくなりました、マリンブルー球でも良かったかな? まーこれでサンゴチャンのご機嫌が前よりもよくなれば、ばんざいです
ちなみに水槽全景です、上から今回追加したSC115x2台 その奥に見えるのがプリズムスキマー(左)、カルシウムリアクター(右)その下に本体、濾過槽、キャビネット内にクーラーです、このクーラーは夏までには外に出そうかとも考えています(壁に穴お空けるのが面倒で思案中)
ついでに4リットル換水もしました、今回は人工海水(ライブシー)でやり、水質測定も面倒だったのですがやりましたよーん
水質測定結果:
Ph  : 8.1
NO3 : 0.0
PO4 : 0.0
KH  : 10.5
Ca  : 360 (うーん・・上がらない)
Mg  : 1100 (    〃      )
ヨウ素: 0.03

0 件のコメント:

コメントを投稿