2009年3月5日木曜日

水流ポンプ Vortec MP20



今日は水流ポンプについて、うちはVortec MP20 を使ってます
前はMJを1台設置していましたが新しいもの好きなので、ドキドキしながらも
ポッチット購入してしまいました。
海外サイトで個人輸入の為いくら円高で安いとはいえ到着するまでドキドキでした、
結局何も問題なく到着してよかったー
ちなみに本体 ¥28000程 + 送料 ¥4500 = ¥32500
少しは安く買えたかなと思いきや 後から関税 ¥1200ぐらいきたー
¥32500+¥1200=¥33700 うーん ビミョウ
今ではあまり変わらないぐらいで買えるのでは・・・・・・・。
とまあ そんなケチくさいことを言っていても仕方がないので使用感レポート
いい、いいかんじ!! ゆれゆれは周期は短くしないと起きませんが、
いいですよ、小さい水槽なので強すぎるかと思ったのですが
結構強さを調整できてばっちしです、というより小さい水槽の水流にはもってこい。
スペースはMJ1個分ぐらいだし(いえ、それより小さいかも)太い水流のように見えるし 
水面のなみも単調ではないので光が乱反射してすごーく綺麗、
一度お試しください。これを見て小型水槽の、水面の揺らぎの無い水槽を見ると 
月とすっぽんで死んだ水面みたいに見えてしまう。
と言うことで 大絶賛です

0 件のコメント:

コメントを投稿