2011年1月6日木曜日

2010大掃除!

年始の仕事始め前に重い腰を上げて
大掃除。
サンプからBubbleKing Mini 180の取出し
とメディアリアクターの取出し!
これが家の場合なかなか大変です
サンプが小さいわりに各々が大きいのです
それをサンプから出すには、もう知恵の輪状態・・・
サンプが密閉式で普段はよいのですが
こういう時は非常に不便!!(^^)!
ちなみに↓↓↓↓↓↓↓↓こんな感じ・・

















そして取り出した泡王↓↓↓↓↓↓↓↓

















キタねーーーーー!設置1年の歳月を感じます
ということで初めて分解清掃、
泡王はよく考えられていて案外簡単にばらばら
ゴシゴシ!!
出来上がりーー!!

















きれいになりました!
ポンプをばらしてみると中には
2cmぐらいの清掃スポンジの破片が!
その割には泡の状態は悪くなかった様な
恐るべし泡王を感じました、たまたま
問題ないところに詰まっていたのかもしれませんが・・
何はともあれ清掃してよかった!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿