2011年1月12日水曜日

Vertex カルシウムリアクター その2

さてさて、リアクター設置!
床下に入れようとしたところ!!ガビョーーーン
入りません(+o+)
どうしよ・・・・悩んだあげく外に設置すれば?!
ということで外部に設置!電源は?・・ない!
結構大仕事でしたが無事に設置













濡れてしまうし光が当たるので箱も自作!














無事に設置完了!!
このままではCO2添加量等いちいち
外に見に行かなくてはならないので、
CO2カウンターは水槽下のキャビネットへ














うーーん、なかなかうまくいきました!
現在のところKH 10ぐらいで調整しています。
このところシステムの話題ばかりなので整理の意味もあって、
自分なりにシステム図の作成!
大体こんな感じかな?
なんだか複雑になりすぎているような・・・
場所も限られているのでいろんなところに
だましだまし置いているような感じです(^_^;)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    このメカメカしさ・・・好きです^^

    しかも、機材のメーカー選びがニクいですね。

    返信削除
  2. Tankさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    機材好きで、いつしかこんな事に…(−_−;)
    しかし、肝心のサンゴの調子は(ToT)/~~~
    そんな事で、調子が悪いのは機材のせい、
    と決めつけて設備投資は続くのです…

    返信削除