2010年12月18日土曜日

アクアテンション

またも、久々の更新です(^_^;)

更新はしていませんがアクアテンションはまだまだ維持
いや!逆に上がっています。

しかし、調子はいまいち、以前のサンゴ感染症による影響を
いまだに引きずっています・・・・
いっそのことリセットと思いながらなかなか踏ん切りがつきませんねー

リセットとなると¥がいっぱいかかりそうですし・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どのくらいかかるのでしょ????
チョット試算してみようかな・・・

そんなこんなで調子の上がらない水槽ですが機材追加は続いています
照明 SC115 x3 → ATI T5バルブ 8灯
Ecoボーリングメッソッドドーシングポンプで添加 → カルシウムリアクター新設
                           Vertex Aquatics RX-4
コントローラー Digital Aquatics ReefKeeper Lite → ReefKeeper Elite

こんな感じで完全に海外製機材となってしまいました・・・
そのうち写真UPします!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。海外機材の記事をいつも興味深く読ませていただいています。
    ついにATIのお話が出てきてワクワクしています。電圧や周波数が異なる日本でどの程度利用できているのか、ちらつき等ないのか、などお話していただけたら嬉しいです

    返信削除
  2. Kelmaさん
    初めまして! コメントありがとうございます。
    ATIに関してですが設置して半年ぐらい経過しています
    電圧は今のところ問題なくちらつきもありません
    米国にくらべて若干電圧が低いので100%の出力が出て
    いるのかどうかはわかりませんが、明るさは全然影響ない
    ような気がしますね。
    周波数は関西圏のため60Hzですので米国と同じです。
    写真またUPしますのでまたよってください。!(^^)!

    返信削除