2011年2月3日木曜日

水温管理(設定編)

狩人さんとこの大事故の記事を見て
おおーこのままではいけないと思い
コントローラーの設定をようやくしました)^o^(
やろうとやろうとは思いつつなかなかできずに来ましたが
やっと完了しました。
私にはコントローラーを自作したりする知識も経験もないので
市販のアクアコントローラーを使用しています、
Digital AquaticsReefKeeper Eliteこの見た目につられて
購入した商品ですがなかなか優れもので高機能ですが
私には使いこなせていないかも・・・!
今回設定したのは、水温が22.5℃から25.5℃この範囲を
超えるとアラームが鳴るというもの、果たしてうまくできたかな?
ちなみにこんな感じで設定↓↓↓↓↓↓↓↓


たぶんできているはず!!
ちなみにこれで、アラームが作動すれば、
ビープ音が鳴って画面がフラッシュして知らせます、
そしてなんと携帯メールにアラームが作動したことを
知らせるメールが届きます!
ヒャーアすごい世の中になったもんだ)^o^(
アラームの様子は次回に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿