2009年12月6日日曜日

里子ちゃんいらっしゃい

今日、午前中にさえぱぱさんから
里子をお迎えしました。
今のところ薄いベージュ系のハイマツちゃんです












温度合わせをして昼前には水槽にドボン
今の所変わった様子もなく大丈夫そうです、根元の一部白化の
様子は注意深く見守りたいところです。












大事にそだてますね!!

この子のために導入したハイパワースキマーは次回報告します。(*^_^*)

5 件のコメント:

  1. さっそくのブログ紹介ありがとうございます。^^
    ホントにC級品で申し訳ありません。

    アレ?ひょっとして枝何本か輸送時に折れてました?滝汗
    テーブル内側の何本かも日陰で白化してると思いますので、そこも折っていただいてもいいですよん。

    もしダメになっても勿論なーにも文句はありませんが、pontaさんの水槽に悪影響がでないことだけが気がかりです。^^;

    返信削除
  2. ありがとうございます
    なんだか今朝見ていると先端が全体的に白いような・・
    こんなに白かったっけ??
    若干心配しています、先端からちょこっとポリプ出ているような?大丈夫かな?
    他の先住者は問題なさそうなのでこのまま様子見ます。

    3か所ほど折れてましたが2本は袋内にありましたが1本は
    見当たらず、どこへいったの?、て感じですね(*^_^*)

    もともといい状態ではなかったので返す言葉がありませんね(--〆)

    返信削除
  3. うわわわ。折れてましたか・・・。
    すみません!m(_o_)m

    このハイマツはうちでは成長点が白いので苔がついていなければ、
    ソコは白化ではないのですが・・・。

    もしヤバぃ!と思われたら早めに出していただいてもOKです。^^;

    返信削除
  4. ども。
    排水側のバルブはどのぐらい閉められていますでしょうか?もう少し泡が上に上がるとよいですね。

    返信削除
  5. こんにちは、
    バルブはかなり絞ってあり、リミットラインの上15mm
    排水カップのチョイ下位に調整しています。
    どうなんでしょうかね?

    返信削除