2009年12月4日金曜日

サンタがやってきた

早くも家にサンタがやってきました!
プレゼントは・・・・














Bubble King mini 180!!
160と180で悩みましたが
Bubble King mini 180!!です
早速ニコニコしながら開封

でデカイ!!想像よりかなりのデカサ
しかし、つくりは非常にきれい、かっこいいーーー

て、まあ見える所に置くわけじゃないのでカッコよくたって
しかたないんですが・・・
と言うことで設置に取り掛かります
でも、入るのか?大丈夫か?


















現在入っている機材は撤去、Zeoのリアクターは今後稼働予定なので
残したいのですが、どうも入りそうにない(T_T)
取り合えず現在通水しているだけなので撤去!
入るのか??





































なんとか入りました、mini 200にしなくて良かった(*^_^*)
電源入れ運転おおーすごい泡の量さすが泡王さま
今までのHS-400と比べるとすごいの一言
値段も比べると・・・・・・・
こんな感じで私のクリスマスは、早々と過ぎ去って行きました。

10 件のコメント:

  1. おお、格好良いですね
    泡も見た感じ良さそうじゃないですか

    これで完全復帰の予感が!!

    返信削除
  2. いいでしょーー!
    カッコ良いでしょ!!
    泡もよさそうでしょーーー!!
    完全復活、狩人さんとこみたいに
    爆成長してほしいところです。

    返信削除
  3. かっちょえええ!(・∀・)
    ちなみに個人輸入ですか?
    LSSがもー販売始めたんでしたっけ?

    理屈はよくわかりませんが、
    ハイパワースキマーはPHを上昇させますし、
    当然溶存酸素も増えてバクテリアも活性化
    しますよね!

    今後が楽しみです。(^^)/

    返信削除
  4. かっちょえええ!でしょ!!
    さえぱぱさんのお子さんを里子に迎える前に
    少しでも状態の改善をと言うことで導入しました(*^_^*)

    バリバリ個人輸入です
    バカなんで細かいことは気にせず保証なんているか!
    て感じでやっちゃいました。
    すごい円高でなんだか得した気分、先週は米国は
    感謝祭とかでバーゲン・バーゲン10~15%OFF!!
    なので衝動買い(T_T)

    Phよ上がれーーーーて感じですよ。
    明日楽しみにしてます

    返信削除
  5. こんばんは!
    バブルキングで検索しましたら、こちらのBLOGにたどり着きました。
    個人輸入されたって事ですが、もしよろしければその時の本体台以外にかかった値段と、購入された業者を教えていただけないでしょうか?
    私もバブルキング180を検討しているのですが、個人輸入は経験がないものですから、参考にさせていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. シルクさん
    こんにちは!
    本体代以外には、基本的には
    送料と後、忍耐が必要です(笑)
    USからだとスムーズに発送されて早くて
    1週間から10日間輸送にかかります。
    私の場合最長1.5ヶ月かかった物もあります、
    この場でお知らせしたいのですが、
    直接ここに金額、業者等書くといろいろ
    問題がありますのでコメントに
    メールアドレスつけてもらえればご連絡しますよ
    コメントはこちらで非公開にします。

    返信削除
  7. はじめまして、こんにちは。
    上の方と同様、バブルキングの検索で辿り着きました。
    私も個人輸入で購入予定(Bubble King mini 160)なのですが、ポンプを使用する際に変圧器は必要でしょうか?
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  8. 匿名さん、始めまして
    私は60Hz帯に住んで居るので、
    特に何もせずに使ってますよ

    返信削除
  9. pontaさん、こんばんわ。
    上記のバブルキングで質問させて頂いた者です。
    あれから無事商品が届きました。
    質問なのですが、泡の位置はどの辺りまで出していますでしょうか?
    私は水位が23cm程で、泡の高さは上部のカップを外した状態で本体スレスレの位置まで泡を上げています。

    本日設置した所でうまくコントロールできてないのだと思いますが、泡がカップの上部までなかなか上がらないので質問させて頂いた次第です。
    質問ばかりですみません。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  10. 匿名さん、こんばんは。
    物も届いたようでよかったですね!
    さて、調整の件ですが"報告1"の動画でも少しわかりにくいですが↓↓↓↓
    http://nanoreeftank-kook.blogspot.com/2009/12/bubble-king1.html
    この時点では水位23ぐらいですが現在は25㎝で
    泡王のリミットラインシールから1㎝したぐらいで調整しています。
    1週間でコレクションカップの内部が泥だらけて感じになります、上部を外して数分たつとかわいた感じのおいしそうな泡が
    出来上がりませんか?
    シャバシャバの泡のままですか?この状態だと水がきれいか
    導入初期でまだ機械が安定してないかなんでしょうね?
    少し待つといい泡が出るようになると思いますよ!

    返信削除